【イベントに参加しました】BEACH BUCKETS 2022

2022.07.19

こんにちは。
ニシズの照屋です。

2022年7月17日(日)に、北谷町のアラハビーチで開催された、ビーチクリーンとバスケットの3on3のイベント「BEACH BUCKETS 2022」に参加してきました♪
本日はその様子をお届けいたします!!
「BEACH BUCKETS 2022ってどんなイベント?

アラハビーチ周辺をビーチクリーン

イベントは、北谷公園屋内運動場(Agreドーム北谷)の前でオリエンテーションからスタート。
そこからアラハビーチを目指して周辺を掃除していきます♪

管理されているビーチなので、あまりゴミは落ちていないだろうな〜と思っていたのですが
よく探してみるとたくさんのゴミが落ちていました。。。ちょっとショックでした。。。

バスケットボール3on3大会

ビーチクリーンが終わって、バスケットのイベントが始まりました。
ニシズメンバー即席チームでしたが、なんとか1勝をあげることができました!!

体格差、身長差に絶望しながらも、開き直って楽しみながら試合することができました(笑)
予選敗退でしたが、良い思い出になりました!!

まとめ

今回は、沖縄の海を綺麗にしようということで、「BEACH BUCKETS 2022」というイベントに参加しました♪
楽しみながら自然保護、社会貢献できるのはとても良いことですね!!
主催のみなさま、協賛いただいた企業のみなさま、そして何よりイベントに参加いただいたボランティアのみなさま、暑い中お疲れ様でした♪

また機会があれば参加してみたいです♪