オシャレで可愛いコンパクトカー スズキ XBEE(クロスビー)をご紹介

2024.01.05

こんにちは。
ニシズの髙田です。

街中ですれ違った時に、
あ!今のクルマ可愛い!!なんていうクルマだろう!?

とつい思ってしまう個性的なクルマってありますよね。
外車でいうところの「MINI」だったり「フィアット」だったり。

実は日本車からも、スズキからとっても可愛いクルマが発売されているんです。

今回は、オシャレで可愛いと話題のスズキ XBEE(クロスビー)をご紹介させていただきます。

クロスビーとはどんなクルマ?

クロスビーは2017年12月にスズキから発売され、2022年にそれぞれ一部改良が入り機能と利便性を高めてきました。
日常使いはもちろんアウトドアにも活用できることから、人気のおクルマとなっています。

デザインコンセプトが「愛すべき相棒」となっており、SUVらしく力強いボディーながらも丁寧なエクステリアデザインは愛着が湧きます。

クロスビーのグレードは3種類

クロスビーは大きく分けて3種類のグレードから選ぶことができます。
そのグレードをベースに「2トーンルーフ仕様車」や「4WD仕様」などを選択することができます。

【HYBRID MX】 ※受注生産
価格・・・1,941,500円〜(2WD・6AT)
燃費・・・18.2km/L(WLTCモード)

【HYBRID MV】
価格・・・2,084,500円〜(2WD・6AT)
燃費・・・18.2km/L(WLTCモード)

【HYBRID MZ】
価格・・・2,190,100円〜(2WD・6AT)
燃費・・・18.2km/L(WLTCモード)

クロスビーのサイズ感

【クルマの寸法・重量】
全長・・・・3,760mm
全幅・・・・1,670mm
全高・・・・1,705mm ※ルーフアンテナを折り畳んだ際の高さ
重量・・・・960~1,000kg
最低地上高・180mm

【室内の寸法】
長さ・・・・2,175mm
幅・・・・・1,355mm
高さ・・・・1,280mm

クロスビーのカラーは全部で13種類!!

クロスビーは全部で13種類のカラーから選ぶことができます。
シンプルなモノトーン、おしゃれな2トーン、個性的な3トーンのカラー設定があるので選ぶのも楽しいですね♪

外装の見た目だけで選べる個性溢れるデザイン

どんなシーンでも映えること間違いなしの可愛いフォルムが大人気です。
アウトドアシーンでも、街中でも、すれ違うと目がいってしまいますよね。

見た目より広々とした室内空間!

防水加工シート採用でアウトドアにもピッタリな機能が充実!

クロスビーはこんな人にオススメ!

【デザインに惚れた人】
クロスビーを選んだ決め手は「デザインに惚れた」という声が非常に多く見られます。
個性的で可愛いデザインなので、一度クロスビーに惚れた人はそれ以外のライバル車がいないというのが現状のようです。
私の知人も実際にデザイン一択で購入した方もいらっしゃいます。

【汚れた物を運ぶ機会が多い方】
クロスビーのラゲッジルームは防汚タイプの素材が使用されています(HYBRID MZ、HYBRID MVのみ)。
仕事で使用した道具や、自転車にキャンプ道具など、気を使うことなくガンガンラゲッジルームに積み込めることができます。

【車内に小物が多い方】
クロスビーは便利な収納スペースがたくさんあります。
車内あちこちに小物がごちゃごちゃすることなく、整理整頓することができると思います。
助手席シートのアンダートレイは汚れたクツも収納できるため非常に便利です。

以上、今回はおしゃれで可愛いコンパクトカー、スズキXBEE(クロスビー)をご紹介させていただきました。
少しでもおクルマ選びの参考になれば嬉しいです♪

お問い合わせはこちらまで

登川本店

住所:沖縄市登川2398
電話:098-938-7255(ガイダンス2番)

泡瀬店

住所:沖縄市与儀2-2-5
電話:098-932-0353  

とよみ店

住所:沖縄県豊見城市字翁長577-4
電話:098-992-6322

南山店

住所:沖縄県糸満市阿波根610-1
電話:098-996-4100

おすすめ関連記事

この記事を書いたライター


髙田麻紀

広報の経験は浅く未熟者ですが、皆さまがワクワク・ウキウキできる情報を発信していけたらと思っています。 乗っているクルマ:HONDA フリード 最近の出来事:お掃除ロボットを購入しました。最高です!!